モカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けましたね☆

<<   作成日時 : 2011/01/14 11:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

放置しすぎで、ブログの存在を忘れてしまいそう

我が家はみんな元気です。

モカは、恒例の冬太り。毛も深くなってまん丸です♪

モフモフしがいがあります。


実家のプーさんですが、みなさんに応援していただいたお陰で、たいへん元気になりました!!

おしっこが詰まりがちになった時もありました(一週間に一度ぐらい)

原因は尿道が細くさらに曲がっている箇所があること。

それと前立腺肥大が重なってのことだろうと言われました。

一度夜中にまったくアウトになっちゃって、救急病院に走ったこともありました。(お会計がおそろしい・・・)


涼しくなった頃から手術を勧められていたのですが、家族全員が拒否。

麻酔から冷めない可能性が高いといわれていたから。

けど、涼しくなってプーさんの体調と呼吸が落ち着いているし、体力戻っている、

麻酔からさめずにそのまま…の確立よりも、おしっこが詰まって尿毒症で死んでしまう確立の方が

高いと言われて、先生の腕を信じて、12月に手術に踏み切る事にしました。

何の手術かというと・・・

ひとつは、去勢手術。この年になってオトコじゃなくなるって・・・・

かわいそうでしたが、背に腹は変えられない

もうひとつは、おしっこの出口を、尿道がほそくなっている上の位置にあたらしく開ける手術です。

プーさんの場合、お●んち●の付け根あたりだったので、そこに出口を作りました。


手術の間はずーーーっと心配で、家で待機していたのですが落ち着かず。

悪い事ばかり考えていました。

昼過ぎにたまらなくなって病院に電話をしました。

手術は無事に終了して、今さっき目が覚めました。という言葉をもらった時は、

緊張の力がゆるんで、腰が抜けそうになりました。

プーさん、がんばった


次の日退院して、しばらくは血尿が出ていましたが、それも一週間ぐらいで出なくなり

手術する前は5分ぐらいがんばっていたおしっこも、今ではシャーーーっと3秒ほどで終了。

足を上げて出来るようにもなりました!


肝臓の数値も落ち着いてお薬卒業!

去勢したので、前立腺も小さくなり、お薬卒業!

今は、気管を広げるお薬と、抗生物質、甲状腺ホルモンのお薬を飲んでいます。

甲状腺ホルモンの数値が良くなれば、通院も卒業です!!!

おむつも、寝る時だけです。


一時はこのまま天国に行くまで、通院が続くのかと思っていましたが、

また病院から離れた生活ができそうです。

正直、費用も安くはないですからね…辛い現実です。。。


まだまだいけそうなプーさん♪

涼しい間に体力付けて、気管のためにはもう少しダイエットして、

夏に臨もうね!!!


みなさんほんとにありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、元気で何よりです(*^^)v
プーさんも元気になって良かった〜
もう家族ですものね、いろいろ出費も
気になるところですが、出来ることは
してあげたいですよね(*-ω-)ウンウン
ハル
2011/01/17 09:27
☆ハルさん
こんにちは!
ごぶさたしています。お元気ですか?
プーさん、びっくりするぐらい元気になりました♪
別人ならぬ別犬!?って思うほど(笑)
実家猫たちも高齢化がすすみ、心配すればキリがありませんが、いまのところ、みんな元気なのが何よりです♪
mokaneko
2011/01/18 23:48
良かった、安心しました。
高齢になると手術もリスクが高くなるし
本当心配がつきなくなりますよね。
ああ本当によかった〜
しゃけ
2011/01/23 14:54
よかったですね。
保健がないから、病院代はきついですよね。
でも、健康には変えられないですよね。
無事卒業できそうでホントによかったです。
ぽてと
2011/01/23 15:28
おお〜。良かった!
元気になって良かったですね!!
これからすこしずつ暖かくなってくるので
もっと元気になりますね!!
頑張れプーさん!!
(ゆ)
2011/01/24 21:04
☆しゃけさん
ありがとうございます!
数ヶ月前の姿が想像できないほど元気になりました。
思い切って手術してもらって本当に良かったです。
傷も落ち着いて、今となっては本人も楽でしょうしね〜。
プーさんにはすごい生命力を見せてもらいました。
mokaneko
2011/01/25 23:55
☆ぽてとさん
ありがとうございます!
そうなんです。今までホントに健康そのものだったので
保健なんて考えてもなくて、未加入だったので、
そうとうかかったみたいです。けど命には替えられませんもんね。
mokaneko
2011/01/25 23:59
☆(ゆ)さん
ありがとうございます!
プーさんは父の相棒なので、元気で少しでも長く
一緒にいてほしいです。
プーさん自身も楽になったのか、表情がよくなったような気がします☆
まだまだ長生きしてほしいです。
mokaneko
2011/01/26 00:03
遅くなりましたが
今年も宜しくです♪
ホントに良かったね。
プーさん、ホント頑張ったね。
立派だったね。
まだまだ長生きして貰わないとね。
ゆっくりゆっくりね。
ミュウ
2011/01/28 08:03
☆ミュウさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
寂しいお正月を過ごす事にならなくて
本当によかったと思います。
プーさんの生命力ばんざい!です♪
mokaneko
2011/01/30 17:40
もう二月ですが、今年もよろしくお願いいたします(汗)
プーさん、よかったですね。
年をとると色々心配事がでてきますよね。
みゅうも今年9歳になります。やっぱり若い頃に比べると、年とったかな〜って思うことがあります。フードも「シニア」だし^^;
ちょびまま
2011/02/09 13:08
☆ちょびままさん
わぁぁ!放置しすぎていてコメントいただいているの気づきませんでした
スミマセン!!
人も動物たちも同じですね…
年を感じる事が多い今日この頃…
お肉のつき方とか…笑
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
mokaneko
2011/03/19 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年明けましたね☆ モカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる