モカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら。ありがとう。

<<   作成日時 : 2010/09/30 12:21   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はほんとにPCの調子がいいので。、もうひとつ。

この夏、さみしい別れがありました。

結婚して、引っ越してその当時に、ホームセンターで枯れそうになって500円で

売られていたバラの苗。ピースという品種です。

買って帰って、花が咲くのを楽しみに待ち、初めに咲いた時は

こんなに大輪のきれいなバラ、見たことがない!ととてもうれしかったのを覚えています。

今年の春は、今までにないぐらいたくさんの花を咲かせてくれました。

画像


秋にもまたたくさん咲かせてくれると楽しみしていたのですが、

花が終わって、8月ごろ。どうも調子が悪そうです。

葉っぱが全部落ちてしまって、茎がシワシワになってきました。

水も毎日やっていたのですが、

9月ごろ、とうとう枯れてしまいました。

母に手伝ってもらって、植えていたプランターの土をひっくり返すと、

セミとカナブンの幼虫が全部で30匹ほど出てきました。

バラの根はほとんどなく、きっと食べられたんでしょうね…

画像


6年間、毎年2回、きれいな花を見せてくれてありがとう。

ご近所さんにプレゼントした事もあったし、

リビングにいい香りをいっぱいふりまいてくれたり、

優雅にバラ風呂も楽しませてくれて、

妹の結婚式の日には、なんとも言えないキレイな花を咲かせてくれていました。

画像


本当に長い間ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪(*^o^*)/
皆さん、元気そうでなによりです。
こうちゃんも幼稚園行くようになったん
ですね〜
ママにお土産? 可愛い〜
バラは残念でしたね
ウチのバラもダメになっちゃって。。。
よく観察すればわかったのかなぁ〜
棚とか DIY 凄いよ〜
これからも増えそうですね
私も楽しみにしてま〜すp(´∇`)q ♪
ハル
2010/10/02 21:02
☆ハルさん
バラって、意外に丈夫!と思うときもあるけど
やっぱり繊細ですね…
今年は暑すぎて、水遣りの加減も良くなかったのかな〜と
思ったり…
残念です。

DIY、一人でもくもくと作業していると
とってもストレス発散になりました♪
いろいろ作りたいものがあるので、
ハマりそうです♪
mokaneko
2010/10/07 20:47
本棚すげええええええ!!
いや、まじ凄いです。
私は「すのこで簡単DIY」
の本を読んで終わりました(おい)
バラ、残念でしたね。
でも、このバラちゃんがいたから
きっとこれからも素敵なお花との出会いがありますよね。
しゃけ
2010/10/09 16:56
ご無沙汰しています。
本棚すごいですね!!!
mokanekoって何でも出来ちゃうんだ〜!!

バラは残念でしたね。
しかし、セミとカナブン恐るべし!!
(ゆ)
2010/10/12 17:35
☆しゃけさん
本棚は前々から作りたくて、ネットでいろいろ調べて、
見よう見まねで作ってみました。
けど、出来上がりを見るより、ほんとに簡単でしたよ。

バラ、本当に悲しかったです。
このバラの後に、どんな子を植えるか今検討中です。
秋にはたくさんバラの苗がお店に出るそうなので、
もう土もしっかり準備して、楽しみにしています♪
mokaneko
2010/10/13 22:06
☆(ゆ)さん
本棚作り、楽しかったです♪
大汗かきながらのやすり掛けはもうちょっとで
倒れそうになりましたが・・・(笑)

セミ&カナブン、ほんっとに腹立ちます(泣)
この後、長年植えっぱなしの鉢をひっくり返すと
出て来る出て来る…50匹以上はいたと思います…ギャーー
mokaneko
2010/10/13 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら。ありがとう。 モカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる