モカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげ

<<   作成日時 : 2010/06/04 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


こうちゃんが、幼稚園の帰りに通る神社に落ちている木の実を

持って帰ってくれます。


ハイ!ママ♪ママの好きな実、拾ってきてあげたよ♪

って。

ポッケから大事そうに取り出して、小さな手で渡してくれるお土産。

私が公園でまつぼっくりやどんぐりを拾ったりしてるのを見て

ママは木の実を集めるのがスキ。って覚えてくれてるんだな〜。

初めの頃は、毎日一つずつ。

そういえば、最近ないな〜。


母の日参観のときの、「ママの似顔絵」も、涙がでるほどうれしくて、

一生の宝物だけど、この木の実も、私の宝物です。

玄関に飾ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なプレゼントですね〜♪
こうちゃん、優しいな。
そういえば、私の両親もつい最近まで幼稚園時代のものをとっておいてましたね〜。
本人は見るのも恥ずかしいですが。(笑)
こうちゃんも、大人になっていつか見るときが来るのかな?
(ゆ)
2010/06/04 23:09
うちの息子も毎日のように「手土産」が。
奇麗な落ち葉、どんぐり、味のある木の枝、
「私のインテリアの好みを知ってるんだ〜」って
感動しました。
ある日は、タケノコ、桑の実など持ってきて
「今日のご飯になるね」(オイオイ、我が家の貧乏丸出し)

どれも忘れられない出来事です。
絵や遊びで作った「お母さんへ指輪」なんてのも
大事にしまってある親バカな私です。

拾ったものを、すぐに飾ってあげるお母さんの姿に、
こうちゃんも一層嬉しい気持ちになるんだね。
こうちゃんにとっては、その時の「嬉しい気持ち」が
「宝物」になっていると思います^^
笑う猫
2010/06/05 09:05
うわ〜すごい素敵な手土産だね〜♪♪(笑)
その気持ちがあるこうちゃんが素敵です。
絶対に買えないプレゼント♪
うれしいね。
おさる
2010/06/06 13:51
☆(ゆ)さん
幼稚園の作品とか捨てられないですよね〜。
ご両親のお気持ちよ〜くわかります
そして、見るの恥ずかしい(ゆ)さんの
お気持ちもよくわかります(笑)
けど、この時期にしか書けない絵だったり
感性だったり。大切にしたいですね♪
mokaneko
2010/06/08 09:17
☆笑う猫さん
またまた息子さんとの共通点が♪
こうちゃんも、優しい男の子に育ってくれるかな〜。
たまには、タケノコなど実用的なものもお願いしたい(笑)

やっぱり捨てられないですよね〜。
お試し保育で作った、他人が見たらゴミのような作品でも
作ってる時の顔とか、完成したときの表情とか
思い浮かべると、残してしまいます。
すると、クローゼットの中はえらい事になってます(汗)
mokaneko
2010/06/08 09:21
☆おさるさん
そのうち、
ハイ、ママ♪子猫拾ってきたよ。。。
コワイーーーー(笑)

私が喜ぶ顔とか想像しながら木の実を拾ってるんだろうな〜とか想像しちゃうと、感動して泣いてしまいそう(笑)
毎日見ているつもりでも、知らない間に成長してるんだね〜。
mokaneko
2010/06/08 09:24
私も今から似顔絵楽しみにしてるんだ!!
ってちょっと早すぎ??
でも、、
mokanekoちゃんのうれしーい気持ちよく分かるよ!!
最近ようやく
「おかーさんの作るごはん、おいしーね」
って言ってくれるようになったの。
前にブログに書いてたでしょ?
あの時の気持ちがようやく分かるようになったのよ!
いや〜
でも、早いね!!!
あろまん
2010/06/12 21:24
似顔絵どうでした?
私もまだ早いけど、今から書いてくれるのを楽しみにしているんですよね〜
木の実がいっぱい落ちててmokanekoさんが住んでるとこは自然に恵まれてて良いですね〜。
木の実実はモカ君も好きじゃないですか?
ぽてと
2010/06/13 06:51
☆あろまんさん
似顔絵ね〜♪感動するよ^^
こうちゃんが書いてくれた私の似顔絵は
片目がグルグル大きくて、髪が4本で
ピアス(本人談)してる^m^
こどもの絵をリビングに飾るつもりなんて
全くなかったけど、額に入れよーと思ってるんだ〜♪

「ごはんおいしー」って言ってくれたの!?
うれしいよね〜^^
お母さんでよかった♪って思うよね!
私も、幸せ〜〜〜な気分になっちゃった^^
mokaneko
2010/06/14 00:43
☆ぽてとさん
似顔絵、私も実は楽しみにしていて、
とってもうれしかったです♪
見てるうちにだんだん愛着が湧いてきて
私にソックリと思ったり…(笑)
ウマイ・ヘタじゃないんですね〜。

木の実、幼稚園の近くに神社があって、
そこに落ちているらしいです。
大きい公園も車で行かないとないので、
あまり自然には恵まれてないんですよ(涙)

木の実は、たま〜にモカもサッカー(?)して
遊んでます^m^
転がってって、家具の下に入っていった実もたくさんあります。。。きっと大掃除したら、いっぱい出てくると思います(笑)
mokaneko
2010/06/14 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげ モカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる