モカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初当番!

<<   作成日時 : 2010/05/18 12:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

こうちゃんの幼稚園は基本、徒歩登園。

先生が毎朝集合場所まで迎えに来てくれて、送ってくれる。

交代でお母さんも、行き帰り列の後ろに

コラー!列はみだしてるぅー!とか、

車来るよーーーー端っこ寄ってぇぇぇぇーーーーー!!

とか叫びながら、くっついて行きます。


私は今日、その当番でした。初めて。


途中3箇所ぐらいで合流があるので、最終的には、20人強のちびっこの列の

最後尾につくわけですが、

疲れた・・・・

こどもたちの足で、30分。

途中列がちぎれたり、鼻水かみたーーいという子もいたり。

前を向き(たまに振り返りますが)ずんずん歩く先生より、先生してたかも…

しかし、


何に一番疲れたかって、我が子に一番疲れましたっ!!
        


列ちぎれてるのは、だいたいこうちゃんのところだし、

前行ったり後ろ行ったり、後ろのお友達のほっぺをムニーーーってし合ったり。

4人で手つないだり。。。


あぁぁ、他のお母さんたち、本当にごめんなさい。

うちの息子があなたたちを疲れさせます。


幼稚園ではどんなんだろ。

…見たくない……          

この間、参観があったけど、あれはまだまだ本当の姿ではないはず。

もっとワルなはず。


来週、電車に乗って遠足がありますが

ものすごい心配です。

ほっとんど、前向いて歩いてないし、放って行かれちゃうかもーとか

ホームと電車の間に落ちるかもーとか、電車乗り遅れるかもーとか。

思えばキリがありません。

今まで、年少のお母さんでも、同伴した人はいないらしくて、

みんな無事に行って帰ってきてるらしいんだけど、

「史上初・事故りました」がこうちゃんかもしれないし。

着いていこうかどうしようか、今迷っています。


それよりも、もう少ししたら、今度はお迎えだ。。。

帰りは、預かり保育やらで、こどもの数が減るから、少しはラクかな〜。

がんばってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、我が息子の事のようで
笑っちゃいましたよ〜。
幼稚園行事の度に、本人より何故か親の私が
ゲッソリ疲れてるのよ〜。
参観日なんか、心の中で
「どうか、目だった事はしないよーに〜」と
念じてたものです。
今、思うと疲れたけど楽しく可愛い頃だったかな。

だから、ファイト!!!^^
笑う猫
2010/05/19 16:30
☆笑う猫さん
そうなんですか!?
笑う猫さんの優しい息子さんにもそんな時代が…
ちょっと未来が明るくなりました(笑)

本当に世間一般的に、余計な事するのは
男子だな〜って、わが息子を見ながら
つくづく思う今日この頃です(笑)

結局この日の帰りも、解散までずっとぐずって
散々でした(泣)

けど、今がかわいい時期なんですね。
かわいさを励みにがんばります!
でも疲れるぅ〜〜〜(笑)
mokaneko
2010/05/19 23:53
大阪版ちび太発見(笑)
いまだにバス停でグズリン。
初日はバスの中で大暴れして
周りの子を殴りまくってたし。
何かしら拾ってはやらかします。
親子遠足があるのですが
正直行きたくないです(笑)
しゃけ
2010/05/20 02:21
☆しゃけさん
お返事遅くなりました〜。ごめんなさい(汗)

しゃけさんの記事読んで、おぉぉちび太くん
こうちゃんと同じような事してるのか〜と
笑ってしまいました(笑)

ほんとにソックリですね〜。
そのうち落ち着くんでしょうけど、
親の気持ちは複雑ですよね…
昨日も、お友達を噛み付いたと、先生から電話がありました…
もーー泣きたいわ〜(笑)
mokaneko
2010/06/02 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
初当番! モカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる