モカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖〜〜

<<   作成日時 : 2010/05/07 22:07   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

この間、夜中にだんなと二人でTVを見ていたら

こどもが泣くような声が聞こえました。

2階で寝てるこうちゃんが起きたのかな?と

ふと思ったけど、外から聞こえてくるようす。

…ちゃ〜ん、…ちゃ〜ん

と犬か猫を探しに来たのかな〜と思っていたのですが、

なんだかヘン。

インターフォンのモニターで見てみると、

家の前を行ったり来たり…ウロウロしている。

しかも、小学生ぐらいの男の子みたい。背が低い。

モニター見てると、

フラフラ〜〜っと、玄関に近づいてくるではないですか  

思わず玄関まで行って

ドア(少しガラスの部分があるので、外のようすが見える)越しに見てみると、

やっぱり背の低いシルエット。

そして・・・・・・・

ドアの取っ手を持って、ガチャ、ガチャガチャガチャ…


ドアを開けようとしている…

ひーーえーーーーーーーーー  

なにしますねん!!!!

腰抜けそうになりましたよ…

カギがかかっていたからか、そのまま何か言いながら玄関からは去りました。


2階の窓からのぞいていただんなが、こどもじゃなくて、小さいおっちゃんかおばちゃんやった。

それも怖い

なに!?小さいおっちゃんかおばちゃんて…

我が家になんの用事?こんな夜中に。


しばらく家の前にいたので、

もう寝ましたよ〜とリビングの灯りを切ってみた。

すると、いなくなった……


カギかけてて良かった

かけ忘れてたら…

考えただけで、ぞっとします。


モカも玄関ガチャガチャされたのが怖かったらしく

しばらくしっぽが膨らんでました。

こわかったね〜。


結局正体はわかりませんが、(酔っ払いとかではなかったと思います)

もう二度とこないで!!

近所に住んでるとかだったらイヤだな〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そ・そ・それは怖いよ〜〜〜〜。
我が家も昨年10月に寝てしまった後
一階に空き巣が入って、少人数の諭吉様が
財布から消えておったのよー。
確かに、お金なくて困ったけど、
「知らない人間がこの部屋に???」って
思うだけで、今でも気味悪いです。

しかし、その↑正体って何なんだろーね。
でも、無事で良かったね。
笑う猫
2010/05/10 13:30
☆笑う猫さん
ほんっとうに怖かったです。
それからしばらく眠れなくて、何度か表をチェックしました。カギもかかってるか、何回も見直して。
笑う猫さん家も空き巣入ったんですね!
けど、出会わなくてよかった…
物音に気付いても、うかつに降りない方がいいのかな〜
なんて思っちゃいますよね。。。

物騒な世の中、気をつけないといけませんねぇ…
mokaneko
2010/05/10 16:02
ほんとに!
こわい〜〜!!!
一人の時じゃなくって良かった〜!!

春になると変な人が増えるって言うけど、
まさか!
mokanekoちゃん家に訪問?されるとは。。

うちの実家も私が幼稚園くらいの時
近所のトラブルメーカーが
土足で無断で家の中に入ってきたんよ!!
30年以上たった今でも、思いますもん。。。

絶対、鍵しようね!
あろまん
2010/05/22 21:40
☆あろまんさん
お返事遅くなってごめんよー。

ほんとに怖かったよ〜。
夜遅かったし。一人のときじゃなくて良かったわ。

土足で進入されたら、怖いねー。
そりゃ30年経っても思い出すよ!

ほんと、カギの掛け忘れは要注意やね!!
mokaneko
2010/06/02 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖〜〜 モカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる