モカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初挑戦!飾り巻き寿司♪

<<   作成日時 : 2010/04/27 12:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


これ、なんだかわかりますか?

・・・

・・・・・・

ハイ。これペンギンさんです

ピンガをイメージしていただければ…

ってどう見ても、どこか宇宙から来た生物ですよね。

全員、目、怒ってるし。


テレビで、飾り撒き寿司が紹介されていて、たまたま次の日公園にでかける予定だったので、

姉と母と一緒に作りました。

姉のメモと、「二人で一つ」な記憶。

で、できたのが、この恐ろしい目のペンギンちゃん


しかも、切るたびに顔が違う。


女3人、夜中に大爆笑です。

涙が流れ落ちるほど笑ったのは、久しぶり。

こども達が起きてくるんじゃないかと言うほど、大バカ笑い。


頭の部分は、黒米のおすし。くちばしは玉子焼き。目は野沢菜のくき。

本当は、たぶん、黒米と白米の境界にのりを挟まないといけなかったみたい。

目がよりすぎてるし、くちばしも、くちびるみたい


明日のこどもたちの反応を楽しみに〜ってことで、この日は解散。


公園について、さっそく、お弁当広げました。

さぁさぁ、どうよ?この力作ペンギンちゃんは!

こうちゃん、

じーーーーっと見て

ふふ。(なに?その笑い)

・・・それで終わり?

甥っ子も同じような反応。

しかも、食べてもくれなかった。(車で散々お菓子食べたのが原因。と思いたい)


どうせなら、大爆笑してよ。これ、なにーー?ぐらい言えよ!


味は、めっちゃおいしかったです。野沢菜が効いてて、たまごが甘くて。

これで、飾り巻き寿司製作に火がつきそう

大成功して、パクパク食べさせてやるわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飾り巻きずしを作られたんですね〜
すごい。可愛いですよ。
完成品を想像して作ると言う事がなかなか難しいですよね。
ぽてと
2010/05/09 03:38
☆ぽてとさん
えーー!ほんとですか?
ありがとうございます♪

これって、料理と言うより、工作ですね…
部品を作ってそれを組み立てていく感じなんですけど、
できあがるまで、成功してるのかどうなのか
想像さえできません…(笑)
mokaneko
2010/05/09 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初挑戦!飾り巻き寿司♪ モカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる