モカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いもので・・・

<<   作成日時 : 2010/02/16 00:26   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

もう2月も半分終わりましたね〜…

今日はたくさん雨が降りました。

久しぶりにお家でゆっくりしました。


本日、一番笑った事。

さっき、寝室の戸がガタっと鳴った!

隙間からもぞもぞ動く小さな指…

こうちゃんが目を覚まして、ママーと出てきただけなのに、

モカ、戦闘体勢。しっぽがたぬきさんになってます。

こうちゃんの姿見た瞬間、はずかしいのか、寝室に突っ走って、いつもの窓に

落ちそうになりながら、ジャンプしてました



本日、一番幸せだったこと。

こうちゃんを寝かしつける時、

「ママ〜、今日ママが作ってくれたごはん、とってもおいしかったよ」

と一言だけ言って、眠ってしまいました。

今日の晩ご飯は、にこちゃんオムライスとトック入りお味噌汁、焼きエビでした。

こうちゃんはエビが大好きで、私の分も1匹食べられちゃいました



雨が降っていたけど、そのお陰で、ゆっくりできたし、いい一日でした。



この春から幼稚園に通うこうちゃん。

こうして、こうちゃんの一日中を見られる日は残り少ないな〜。

そう思うと、自由な時間ができて、うれしい反面、ちょっと寂しいな〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん、幼稚園ですか!!
早いですね〜。
ちなみに私もエビが大好きです♪
歯医者さん、大変でしたね。
私は歯医者を変えるのが怖いので30分かけて通ってます。
もう20年以上同じ先生です。
先生もおじーちゃんになってこの先生が辞めちゃったらどうしよう。。と真剣に考えてます。
(ゆ)
2010/02/18 22:04
私も『ごはん、美味しかった!』って言われたいよ〜〜
ほんと、苦労がむくわれる瞬間やね〜
いい子や〜こうちゃん!!!

幼稚園いってもまだまだmokanekoちゃんの手を離れるわけじゃないよ。
きっと今とちがったことで手を焼くこと間違えなし。。
これって良いこと?じゃないかもしれんけど。
今までのこうちゃんとは違った一面に会えるんじゃない?
あろまん
2010/02/19 17:36
☆(ゆ)さん
本当にあっという間に幼稚園児になっちゃいます(笑)
こどもの3年間って一瞬ですね。振り返れば、ですが…

20年同じ歯医者さんですか!?
いい歯医者さんにめぐり合えたんですね。
ずっと同じ先生に診てもらえると、いろんな意味で安心ですよね。
こうちゃんにも、そんな先生を見つけてあげたいです。

mokaneko
2010/02/20 17:31
☆あろまんさん
こうちゃんは、特別食いしん坊だから、
一日の締めくくりが「ごはんについて」なんだよ〜。
このひとことはすごくうれしかったけど

単に、一日中一緒にいられなくなる。。。と
今は寂しい気分だけど、そうそう!きっと
これからが子育て本番なんだろうね。
幼稚園での出来事をいろいろ聞くのも楽しいだろうし
いろんなことで、ヤキモキしたりするんだろうね。
何より自由時間ができるしね☆
mokaneko
2010/02/20 17:35
気持玉、ありがとうございました。
おじゃましたら、なんと可愛いキジトラ・モカちゃんが!!!
キジトラ命の私、惚れてまうぅ〜〜〜デス^^
子供さんも幼稚園なんですね。
1番可愛い時期ですね〜♪
眠る前に、こんな事言われたら
「ママ、頑張るわ!!!」って思えますよね。
私の息子は4月から中3ですが、
小さい頃の可愛い台詞とか、
コチラにきて思い出してしまいました。
ホント、過ぎるとあっと言う間です。
一緒に居られる時間を大事に楽しんで下さいね。

笑う猫
2010/03/21 09:48
☆笑う猫さん
こんにちは!コメントありがとうございます!!
実は、かなり前から、笑う猫さんとまさるくんのファンで、こっそ〜りのぞいておりました(笑)

息子さん、中学3年生なんですね〜。
ホワイトデーのオムライス、とってもステキな息子さんですね♪いいなぁ〜と思いつつ読ませていただいていました。
これからも、お邪魔させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします☆
お体、良くなられますように。
mokaneko
2010/03/21 17:15
mokanekoさんはお料理上手そうですね〜
いいいなあ。うらやましい。
コウちゃんも幸せですね〜
幼稚園、どうですか。
入園式は終わったかな
ぽてと
2010/04/03 05:29
☆ぽてとさん
お返事おそくなりました〜スミマセン。
料理はきらいではないけど、上手かどうかは…(笑)
「おばあちゃんのおばんざい」みたいのが多いかも。
おしゃれなのは、苦手です^^;

入園式、今日でした。
また大暴れしたらどうしよう…と心配していましたが、無事終了しました。
1年で少しは成長してくれてるみたいです。
mokaneko
2010/04/05 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
早いもので・・・ モカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる