モカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上最悪13時間--その2--

<<   作成日時 : 2009/12/05 17:49   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

きっと、もうお腹もすいたし、トイレにも行きたいし、そろそろ家に帰りたくなったんだろうな〜。。。

どうやら、ガレージまできていたらしく、私がドアを開けたので、また出かけていったみたい…

くそーーーモカめ!


それから何度か外に出ると、近所の家の裏にかくれたり、

(そこでやっと姿を見ました)

塀を飛び越えて、よそのマンションに入り込んだり。

ま〜ったく帰る気配なし…

完全になめられてます。



8時半ごろに、だんな帰宅。

ごはんを急いで食べて、いざ!モカ捕獲に乗り出しました!

だんなんが帰れば百人力。怖いもんなしです♪


それから、3時間。ご近所のお家とマンションの敷地を行ったり来たりで

なかなかつかまらず、こっそり入り込むのも悪いので、お断りを入れて

敷地に入れてもらいました。

それでも逃げ回って断念。


もう、帰ってくるまで放っておこうか。ということにもなりましたが、

こっちも意地になり、結局まったく知らないお家の物置になっているところに追い込みました!

ピンポン押すにももう11時半。

門が閉まっていて、入れない。

すぐそこにモカ!鳴いてます。もう帰りたいんだね…

だんなが門に手をかけると…

鍵が開いてました!!!

これはもう、こっそり入るしかない!

セキュリティーかかってたらどうしよう…と思いつつ、中に入って(スミマセン!!)

モカ身柄確保ーーーー!!



もう、逃げようともせず、だんなの手にスリスリして、ニャォーーンと甘い声で鳴いてました^m^


13時間ぶりにお家に帰って、まずはトイレに駆け込み、今まで匂った事ないほどの

くっさーーーいウンPを2回もしました。(お食事中の方スミマセン)

それから、お風呂に入れて、ヒーターで乾かして、ごはんをむしゃむしゃ食べて、そのまま寝てしまいました。


モカにとっては大冒険だったんでしょうね。

昼間は、保護主さんのおっしゃっていたように、マンションのベランダの軒下に隠れていたようです。

暗くなるまで待ってたんでしょうね。

それと、たまに、網戸越しにケンカする近所の飼い猫らいしき白猫と、直にご対面も果たし

威圧されてました。(笑)


私はもう13時間生きた心地がしませんでした。

モカのいない生活を想像してみては、考えられず、

モカトイレを見ては涙し、姿をまったく見せないモカに怒り。。。

脱走防止のついたてをしなかったことを悔やみ。

今は、必ずついたてをしてドアを開けています。

もう二度と!!!脱走はさせないよ!

(と毎回言ってますが…)

今度こそ最後の脱走にしてください。モカさま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
長い長い時間でしたね。
読みながら私もドキドキしちゃいました。
脱走防止、大変そうですね。頑張ってくださいね。 モカ君、ダメだぞ!!脱走しちゃ!!
(ゆ)
2009/12/05 21:03
☆(ゆ)さん
久しぶりの更新にコメントありがとうございます☆

本当に長い一日でした。
昼間は一度も姿を見せなかったので、
いろんな思いが頭をよぎりました。
車にひかれていたらどうしようとか
拉致されてたらどうしようとか(!)(笑)

また出るチャンスをうかがう最近のモカですが
こっちもガードが固いので、もうーーー逃がしません!(笑)
mokaneko
2009/12/07 17:20
あー、ドキドキしました。
よかったです無事で(^^;;
ヒヤヒヤハラハラな一日、
お疲れ様でした<(_ _)>

ムーはモカくんほどすばしっこくなく
外への執着が弱いので
究極に用心しなくても大丈夫ですが
逃げられたら、特にマンションなので
地面へ落ちたらと思うと
やっぱりドアの開け閉めは
いまだに気を遣いますね〜。

>モカトイレを見て涙
(/_<。)ムーが入院して不在だったときに
開封したホタテを無意識にムーから
ガードしようとして「(いないんだ)」
と涙が出たこと思い出して
グッときちゃいました(^^;;

2009/12/14 22:46
☆Uさん
大変大変お返事が遅くなりましたー!
スミマセン。

あれからというもの、モカは
ドアが開くと、なんとなくチェックしに
来るし、私たちはガード固く目を光らせてるし
攻防戦が繰り広げられています(笑)

マンションは怖いですね。。。
みんなドアが一緒だから、帰ってこれないんじゃないか…とか、心配ですよね。
ムーちゃん!絶対出ないで!
おうちが一番安全だよ〜!

私も、モカがいないのに、玄関のドアを開けっ放しにできませんでした(笑)
彼はここから走り去ったのに…笑
mokaneko
2009/12/22 21:42
今年1年、ほんとうにありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね〜♪
ジェイエイ
2009/12/31 14:26
☆ジェイエイさん
こちらこそありがとうございました☆
あまり更新もできなかったのに
いつものぞいていただいて
ありがとうございます♪
来年はもう少〜したくさん更新できたらいいな〜なんて思っています。
こちらこそ来年もまたよろしくお願いします。
mokaneko
2009/12/31 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
史上最悪13時間--その2-- モカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる