モカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上最悪13時間!

<<   作成日時 : 2009/12/05 17:29   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

それは、とある日のモカの脱走時間。

13時間…

まる1日を費やしてしまいましたよ。


あれは、天気のいい日。でも寒かったな〜。

奈良公園にお出かけしようと、朝から準備していざ出発!!

私は荷物をたくさん持った上に、ゴミの日だったので、ゴミ袋を持って

我先に外へ飛び出そうとするこうちゃんを片手で抑えながら、

なおかつモカにも注意を払って、無事外へ出ました。


外へ出ると、なんだか暑い。その一瞬だけ太陽が当たって背中が暑かったのです。

その日、おNEWのジャケットを着ていたのだけど、こりゃ暑いな。。。着替えよう。と

もう一度玄関の鍵を開けてドアを開けた瞬間、、、

中で待ち構えていたモカがドアの下から、抑えようとする私の手をすり抜けた……

私、頭が真っ白。走るモカの後ろ姿をボーゼンと見送る…

こうちゃんが走るモカを追っかけた!

イカン!追うと逃げる!

案の定、モカはその後、どこへ行ったのか、鈴の音がいっさいせず、

気配さえ感じられず、どうしたの?と尋ねる近所の人に、ネコ、ニゲマシタ…と遠い目で説明。


あぁぁぁまたやってしまった…けど、昼間に出してしまったのは今回で2回目。

前は2階のベランダからの脱走で、裏のお家の屋根に乗っていた。


すぐに、その日一緒にでかける予定にしていた母に電話。

かけつけてもらって、近所を一周探しまわっても、姿を確認できず

家に戻る。けど気になってまた外へを何度か繰り返して、数時間。

結局、その日のお出かけはやめにして、モカ捜索に費やしました。


いつもモカをかわいがってくれるお向かいの奥さん。

モカが脱走したというと、一緒にずっと外にいて、モカ探しにつきあってくれました。

お昼が過ぎ、夕方が来てもモカが帰ってくる気配はありません。

この時点で、記録更新。

こんなに長時間の脱走はなかったな〜。いつもは、私のスーパーマンであるだんなが

必ずつかまえてくれていたから。

けど、今回はだんなはお仕事。夜まで帰ってきません。


モカが帰ってこなかったらどうしよう…もう帰ってこないかも。。。

そんな考えが頭をよぎり始めました。

外を探しているときは、涙なんか出ず、必死に路地や車の下を探していましたが

家に入って、モカのトイレや、ごはんの食べ後なんかを見ると、じわ〜〜っと涙があふれて来ました。


夜になって、母は父の晩ごはんを作りにいったん帰宅。

私もこうちゃんの晩ごはん、作らなくっちゃ。。。力がわかない。


モカの保護主さんに、モカが朝から脱走して戻らない事をメールしました。

すぐに電話をしてくださって、

大丈夫。きっと近くに隠れてるから!帰ってくるよ。と元気づけてくださいました。

それと、もし帰らなかったら、ご近所一軒一軒に写真付の「ネコ探してます」のチラシを入れると

けっこう情報が集まるよ。と教えていただいて、もし、今晩帰らなければそうしようと考えていました。


こうちゃんに晩ごはんを食べさせて、脱走するといつも申し訳なさそうに入ってくる西側の窓を開けて

おいしいにおいがするよう、缶詰をレンジでチンして置いておきました。

何かが来た気配にふと窓を見ると、な!なんと、イタチが顔を覗かせていました!

あーービックリした!


こうちゃんがごはんを食べている間に、ちょっと外に出てみました。

ドアを開けた瞬間、チリンチリン…

!!走っていく鈴の音!

モカァァッッ!!

---つづく---

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
史上最悪13時間! モカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる