モカ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひげ

<<   作成日時 : 2005/08/09 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ずいぶん前に、キッチンでごはんの支度をしていると、
いつものように、モカはカウンターに乗って、私の事を見ていました。
私の事を、というより、私の動く手を、です(T_T)

我が家のキッチンはガスコンロの横に窓があるのですが、
網戸にすると、閉めているときより少し広いスペースができるので、
そこに寝そべって、外を見るのがモカのちょっとしたお気に入りなんです。
自転車に乗っての写真の窓です。

ちょうど、煮物ができて、火を止めた瞬間にモカがその横を
スンスン臭いながら通って、窓に向かいました。

その時は全く気づかなくて、

「あ、そんな所通ったら、危ない!!」としかって、抱っこして床に降ろしました。

その後、モカを抱っこして、顔を見ると、、、、

な、なんと、大事なひげが〜〜〜〜

左側一部 ちりちり に・・・・

さっき、鍋をスンスンしたとき、熱かったのかな?
でも、鍋の熱で、こんなになるかな?

その後、しばらくは

怪しいおじさんのひげ

とからかわれるモカでした。

あれから、もう数ヶ月たちますが、いまだに、左のひげの先がクルンとカールしたままです。

これからはもっと気をつけてあげないと・・・反省してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・・立派なおヒゲが(^^;)
猫ちゃんて、窓と台所が好きですよね。
友人の前飼っていた猫ちゃんも、台所好きで、
同じようにお鍋にスンスンして
ヒゲカールしてました(^^;)
ナゼあえて危険を冒す・・・?
しゃけ
2005/08/09 22:55
そうなんですよね〜。
子猫の頃は、危ないから、絶対にカウンターには上らないよう
しつけようと思っていたのに、無駄な抵抗でした(^^ゞ
ひげカール、今日、写真を撮ろうと確認したところ
少しマシになってました。
mokaneko
2005/08/10 00:57
あらま x x x
にゃんこにとって命の次に大事な「オヒゲ」が・・・?
狭いトコどーやって通ってるのかしら?
実はウチの実家にはウチが独身時代に拾ってきた
「茶トラ」の猫がいます。かれこれ14歳は行ってるかな?
もうボケてるし、睛もあまり視えてないみたい(T−T)
今の家にいる ラブ犬は山に行った時に
ガスバーナーに顔を近づけすぎて
やっぱり ヒゲ、じゅげむジョータイに・・・
しばらくかなりの阿呆面でしたヨ(U_U;)
それにしても、mokanekoさんって
動物撮るの上手ですね(^_-)-☆
ゆり
2005/08/10 12:46
どうして、火に顔を近づけるんでしょうねぇ(-_-;)
ひげの距離、計算できてないのかな??
ついつい好奇心の方が勝ってしまうんでしょうね。
ラブちゃんネタもまたぜひ書いてくださいね。楽しみにしていま〜す。

えーーー、上手だなんてーーー!!!
黒猫は前面真っ黒だし、他の猫も「残像」状態の写真山ほどです^^;
でも、うれしいです。もっと練習しよっと〜〜♪
mokaneko
2005/08/10 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひげ モカ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる